デザイン性の高い『マドリード・バラハス空港』
あっという間のお盆休みだったという方も多いかと思いますが、楽しめましたでしょうか?
私はお盆はお仕事をしたり、つかの間の休みを楽しんでいました。
本格的な休暇は大好きな旅の為に使います♡
9月、10月と旅の予定が盛りだくさんなので、今のうちに頑張っておきます!
今回は、スペインについて記事を書いていこうと思います。
スペインの『マドリード・バラハス空港』についてご紹介させていただきますね。
私は『マドリード・バラハス空港』へは成田からドバイでトランジットで行きました。
エミレーツ航空を使いましたが、映画も充実していたのでなんだかあっという間のフライトでした。
こちらが『マドリード・バラハス空港』です↓
なんだかこの感じ…レアルマドリードっぽくない??
なんて思ったりしてテンション上がっておりました。
空港の中はこんな感じでうねうねしていて、デザイン性が高かったです↓
さっすがのヨーロッパ♡
お洒落ですよね!
でも、到着時刻のせいだかなんだかわかりませんが、人が少ないイメージでした。
ちなみに、さすがのマドリードというだけあって「レアルマドリード」のオフィシャルショップがありました↓
帰りはこの空港は使わなかったので立ち寄れなかったのが残念…
ただ、空港で行けない方も、町中にもたくさんオフィシャルショップはあるので安心してください♡
空港からは荷物があって、フライトの疲れもあったのでホテルまではタクシーを使いました。
確か、市内まで一律30ユーロくらいでしたよ!!
市内まで地下鉄、電車、バスなどの交通機関を使うともっと安上がりだったけど、そんな気力がありませんでした。
ちなみに空港からのタクシー代は一律だったりするけど、市内のタクシーは割と安いので気軽に使えます。
ヨーロッパで高いイメージあるかもしれませんが、そんなことありません。
交通費を浮かせたい方は、市内まではシャトルバスや電車、地下鉄などを使いそこからホテルまではタクシーを拾ったりというのもアリですね。
スペインのイメージはバルセロナが強いかもしれませんが、是非是非マドリードにも足を運んでみてくださいね♡
0コメント