『香港ディズニー』レポート~前編~
前回ご紹介させていただた待ち時間の少ない『香港ディズニー』!
読者の方々に嬉しいお言葉もいただきまして、今回は『香港ディズニー』レポートを書こうと思います。
私の『香港ディズニー』の体験やオススメなど含め、ご紹介していきます。
『香港ディズニー』までは移動手段はMTR(地下鉄)を使いました↓
海外で電車はちょっと難しいのでは…そう思う方も多いかと思いますが、香港のMTRは日本人にとっては本当にとっても簡単です。香港は「漢字表記」なので、乗換駅だけ抑えておけば、大丈夫です。
こちらの路線図など参考になるかと思います↓
http://www.mtr.com.hk/en/customer/jp/index.php
※『香港ディズニー』の最寄り駅は「迪士尼」です。
★MTR(地下鉄)のチケットの買い方
①路線図の画面になっているので、行きたい駅のボタンを押します。駅名の横の〇を押せば大丈夫です。
②「成人 」(大人)が選ばれているのを確認。何枚か買う時は「多張」(ブルーのボタン)を押します。
③表示されている金額を払います。
これだけです!簡単でしょ?
そして、『香港ディズニー』に到着↓
チケットは窓口で購入しました。
日本みたいに行列に並ぶこともないので、すんなりチケットも買えました。
ちなみに、事前にWEBから購入することもできますよ↓
https://www.hongkongdisneyland.com/ja/tickets/
※今は香港ドルで$539らしいです。(今のレートだと日本円で8000円弱ってところかな?)
そして、いよいよ入園↓
パーク内のスタッフさんにガイドブックが欲しいといえば、設置場所を教えてくれますよ。
そして、とりあえず歩いてみると、かわいいオラフがいました↓
ここで、整理券を配っていたので、なんだかわからないけど貰ってみたところ、後ほどアナとエルサと記念撮影が出来るとのこと。
その時間になってまたここに戻ってくればOKとのことでした。
日本ではすごく並ぶのにやっぱりスムーズ。
そして、お次は「ミッキーのフィルハーマジック」!!!
こちらもスムーズに中に入れます↓
この人の並んでない感じが凄いでしょ?↓
日本だと、端から詰めてください…って言われますよね!
日本語ではないから、ちょっと難しいけど、でも雰囲気だけでもわかるので楽しめると思いますよ!
そして、なんだか面白そうなものもあったので遊んでみました↓
日本だと子供たちにも大人気でしょうね。
香港だと、大人でもすんなりと記念写真できちゃうくらい空いてます↓
お次は、「ジャングル・リバー・クルーズ」!
『香港ディズニー』では英語、中国語、広東語の3つから選ぶことができます↓
中国語も広東語もちんぷんかんぷんなので英語を選択。
※夕方に「ジャングル・リバー・クルーズ」にはもう一回乗ったので、この写真はその時のを起用してます↓
それにしても、混んでなくていい。
「ジャングル・リバー・クルーズ」の作りも素敵。
象さんも本物みたいです↓
ワニたちなんて本物みたいな作りでびっくりしました↓
実は「ベトナム」でワニ釣りもしたことがありますが、本当にそっくり。
※「ベトナム・ワニ釣り」の記事はまた後日UPしますね。
こちらも、溶岩チックで雰囲気がとってもでてます↓
英語で話すので、内容はわかりずらいけど、そのわからない感じが「異国感」をプラスしてくれて、なんともいい感じ。
夜にも「ジャングル・リバー・クルーズ」に乗りましたが、また昼間と違った景色が見れるので二回乗るのもおススメです。
こんなこと、待ち時間の少ない『香港ディズニー』だからこそ出来ますよね。
さぁ、そしてお待ちかねの「アナとエルサとのグリーディング」!!↓
少しだけ待ちましたが、待ったといっても30分以内くらいかな?
それで待ったというんだから『香港ディズニー』って本当に待ち時間なんてないんですよ。
っていうか、アナとエルサ美人すぎ!!!
実写化すると本当にこんな感じなんだろうな…
素敵すぎました。
友達とも一緒に撮ってくれましたよ↓
ハグだってしてくれます↓
あとで、スマフォを見てわかったのが、私のiPhoneで自撮りしてました!笑
この写真ね↓笑
日本ではきっとこういうことは絶対ないのですごく新鮮でした。
こういうのも『素敵な旅』の思い出ですね。
今回は『香港ディズニーレポート~前編~』を書きましたが、いかがだったでしょうか?
なんとなく、待ち時間も少ないのが感じていただけたでしょうか?
もう少し『香港ディズニーレポート』は書きますので、次回もお楽しみに!!!
0コメント