空港らしくない空港『シェムリアップ国際空港』
国際空港といえば、免税店、飲食店などがあって…早めにいっても時間があっという間っということが多いのではないでしょうか?
しかし、そんな雰囲気では全然ない空港もあるんです!
今回はカンボジアの『シェムリアップ国際空港』について記事を書いていきたいと思います。
こちらが『シェムリアップ国際空港』です↓
私は『シェムリアップ国際空港』までは成田⇒ホーチミン⇒『シェムリアップ国際空港』という感じでベトナム航空を使っていきました。
※ホーチミンから『シェムリアップ国際空港』まではコードシェア便かも…
帰りも同じ経由です。
到着後はそのまま建物内に出るか、外だとしてもバスに乗って建物内にいくということが多いと思いますが、『シェムリアップ国際空港』では外に到着して、歩きで建物に移動です。
ここが建物の入口↓
ここで入国審査など行います。
カンボジアでは観光でもビザが必要になります。
※またカンボジアの観光ビザについては別で記事を書いていきたいと思います。
とにかく、免税店とかが沢山あるわけでもなく、必要最低限な空港でした。
ちななみにホーチミンから『シェムリアップ国際空港』の飛行機はこんな感じ↓
全然関係ない余談ですが、トランジットのホーチミンの空港で買った飲み物が高かったです。
物価の安いベトナムで有名なのに、空港内ではこれが500円くらいするの…↓
さすが、空港!
入国審査後、ホテルまでの送りがついていて、ガイドさんがご丁寧に荷物を運んでくれました↓
ありがとう♡
空港を出た後もタクシーがズラリとか、電車の駅が…とかそういう感じの空港ではありません。
なので、帰りなど空港でゆっくりしよう…っといっても椅子も少なかったりするので、意外に不便です。
なので帰るときは必要最低限の2時間前くらいまでに行くくらいのがちょうどいいかもしれません。
同じ国際空港でも行く場所によって雰囲気が全然違いますが、これはこれでなんだかよかったです。
是非是非、いろんな国に行ったとき、その都市の空港の雰囲気を楽しんでくださいね。
0コメント