セブ島の英雄『ラプラプ』

セブ島はリゾート地というイメージがありますが、その中でもいくつか観光地があります。


その一つが、マクタン・シュラインと呼ばれている公園にある「マゼラン記念碑」と「ラプラプ像」です。


昨日の記事ではこの周辺にあるお土産について記事を書かせていただきました。

※記事はこちら↓

http://ameblo.jp/travelingayulife/entry-12175407822.html


今日は先ほどお伝えした「マゼラン記念碑」と「ラプラプ像」について記事を書いていきたいと思います。


この場所はセブ島「シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ」ホテルから歩いて徒歩10分くらいのところにあります。


こちらが「マゼラン記念碑」です↓

『マゼラン』はポルトガルの航海探検家だったらしいです。

南アメリカ大陸の南端を発見したらしく、初めてヨーロッパから西回りで太平洋に到達したそう。

そして、途中、『ラプラプ』と戦ったらしいです。


そんな『ラプラプ』がこちら↓

『マゼラン』が侵略してきて、マクタン島領主『ラプラプ』は戦い、『マゼラン』に勝ったらしいです。

『ラプラプ』はセブ島の英雄になったみたいです。

だから、こんなに立派な像を建ててもらったんですね。


『ラプラプ』の説明を書いた石造もありました↓

ちなみに、「シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ」から私たちは徒歩でいきましたが、途中にこんな感じのお店屋さんがありました↓

空いてるのか閉まってるのかはわかりません…

途中の道がガタガタ道だったり、クーラーなど家になくてハンモックでお昼寝したりしている人などもいました。

セブは貧富の差が激しいらしいです。

こういうのを見ると、素敵なホテルの外を一歩でるとまた違った世界が見えな…と思いました。



話は戻りますが、セブの英雄として建てられた『ラプラプ像』!

セブの歴史に触れることができる『マゼラン記念碑』と『ラプラプ像』を是非見に行ってみてはいかがでしょうか??



0コメント

  • 1000 / 1000